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DigitalChange

CPA改善監査サービス
広告パフォーマンス
オーディット

Performance Audit

コンバージョンに繋がっていない
「ムダな広告費用」を徹底的に監査します。

広告パフォーマンスオーディットとは?


コンバージョンに繋がっていないのに
配信されている
ムダな広告を指摘する監査サービスです。

RESULT

広告パフォーマンスオーディット
【広告監査】の効果事例

サンヨーホームズ

広告配信の状況を監査してもらっただけで、
獲得コストが20%削減でき、驚きです。

サンヨーホームズ株式会社様

広告配信の状況を監査してもらっただけで、
獲得コストが20%削減でき、驚きです。

そんなに無駄な広告をしてたんだ、、と
マーケティングチームみんなで驚きました。

デジタルチェンジさんの広告監査を受ける前は、広告代理店に依頼する我々の知識が浅いことと、「プロに任せたほうが良い」という考えから代理店に丸投げしている状態でした。
監査結果を聞いた時、「そんなにムダな広告があったんだ、、はやく気づきたかった、、」とマーケティングチームみんなで驚きました。ムダな広告費を削減で、獲得コストを20%下げることができ、その分を有益な広告メニューに割り振れたことでパフォーマンスも向上しました。
監査をきっかけに、広告の課題感も昔より言語化できるようになりマーケティングチームの会話レベルが上がっているように感じています。

DATA

現在までの削減データ

総監査広告費
(年間ベース)

4
5,163万円

平均
CPA削減率

-9.3%

事例:住宅リフォーム

オーディット前

広告費:500万円/月
獲得数:103件

オーディット後

広告費:410万円/月
獲得数:99件

CPA削減率

-14.7

年間削減広告費

-1,080万円

事例:機器レンタル

オーディット前

広告費:130万円/月
獲得数:174件

オーディット後

広告費:
114.6万円/月
獲得数:182件

CPA削減率

-15.7

年間削減広告費

-184.8万円

無駄な広告費を削減したい企業様

無料相談受付中!

Webでご相談依頼


電話でご相談依頼

03-6453-9611

受付時間:9:30-18:30
(祝日除く 月曜~金曜)

こんな自覚症状のある広告は、
監査が必要です!

  • 運用担当者からの改善施策提案が少なく、熱意が感じられない。
    CPAも横ばいから上昇傾向にあり、このままではいけないと感じている。
  • 広告主側担当者のデジタル広告知識が低く、広告代理店の言いなりになっている。
    「このまま、これで良いのだろうか」と不安を感じている。
  • 名前も実績もある広告代理店に発注したが、コミュニケーションは月次レポートだけ。
    細かな運用方法などの説明はなく、ちゃんと運用してくれているか疑い始めた。

ムダな広告費
発生する2つの理由

理由1

広告代理店はCPA改善で
自ら売上を下げる提案
なるべくしたくない

広告代理店は営利企業であり、「売上」が目的です。極限までCPA改善をすると、売上が下がってしまうため、自ら進んで無駄な広告を削除することを避ける傾向があります。

理由2

工数が上がるため
細かな配信チェックや運用をしない
広告代理店が多々ある

広告代理店の手数料は20%~15%、場合によっては10%の安売り会社もあります。
そのため利益確保のために「工数削減」を徹底し、細かな配信チェックをせずムダに広告費が使われるケースが多々あります。

FLOW

監査完了まで約1ヶ月!
オーディットの流れ

STEP
0

まずは無料相談に、ご連絡ください。

監査項目のご説明や
監査料金の御見積をさせて頂きます。


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STEP
1

ご発注/NDA締結

ご発注頂くにあたり
まずはNDAの締結を
させて頂きます。

1~2週間

STEP
2

分析を実施する
各媒体の権限付与

監査する媒体の閲覧
権限を付与頂きます。

※権限付与が難しい場合、
弊社指定のレポートを抽出し、
ご送付頂きます。

1日~1週間

STEP
3

パフォーマンス監査開始

分析ボリュームに
応じて監査期間は
最大5営業日を
頂いています。

1週間

STEP
4

パフォーマンス
監査レポート納品

監査結果レポート
納品時に30分程度
WEB会議にて解説を
させて頂きます。

1日

PRICE

パフォーマンスオーディット料金

監査料金

15万円~

月額の広告費用の規模によって監査ボリュームや監査項目が増え、
監査料金が変わります。

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デジタルチェンジは
「お客様のビジネスの成功」だけに
フォーカスしたデジタル広告運用会社です

無駄な広告費を極限まで削減する
ROI重視型の広告運用で高い評価

広告主ビジネスモデルの
理解に時間をかけ、
最適な配信提案を致します

配信テクニックによる最適化にのみ頼らず、広告主のビジネスモデルとターゲットに一致する広告配信にこだわります。最も投資対効果の高いムダのない広告を実現します。

予算の使い切るだけの
「ムダな広告配信」は
一切致しません

効果がないにも関わらず、予算上限に合わせて広告費を投入するだけの運用は一切致しません。あくまで費用対効果の最大化を最重要KPIとして広告運用を致します。

工数をかけて
「媒体のムダ拡張配信」を
定期調査し削除しています

媒体が自動的に実行する拡張配信により、結果に繋がらない広告配信が度々起こります。定期的に工数かけ細かく調査し、徹底的に「ムダ配信の削除」を実行します。

OUR CLIENTS

デジタルマーケティングの効果最大化のために、様々な取り組みを実行しています。

Our ClientsOur Clients

一部

会社名 株式会社デジタルチェンジ
代表取締役 朝倉 啓友
設立 2015年4月10日
資本金 10,000,000円
所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-6-16 MTビル6F
取引先実績 グーグル合同会社/ヤフー株式会社/フェイスブックジャパン株式会社/Twitter Japan株式会社/LINE株式会社/スマートニュース株式会社/株式会社マイクロアド/Teads Japan株式会社
社内イメージ

パフォーマンスに繋がっていない
無駄な広告費を1円でも削りたい

広告パフォーマンスオーディット

CPAの改善は、広告手法で
成し遂げるのではなく、
無駄なものを削除することから始まります。

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